プロフィール

 メンタル(対人恐怖からくる醜形恐怖)と戦うより、むしろ向き合っていきたい、そんな大学院生の日記です( ´艸`)

 どろん

Author: どろん
メンタル抱えてますが、それでもなんとか社会的な世界に関わって生きています(o´∀`o)目標はその病気とうまく付き合っていくこと。ちょっとずつでも前向きになっていきたいです。
よろしくお願いします^^

ちなみに現在は大学院修士2年です。理系です。毎日が研究室生活です笑

 

最新コメント


最新トラックバック


ブログランキング


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ここ数ヶ月、慢性的なうつ状態が続いていました。

いなくなりたい。
死んじゃいたい。
いなくなりたい。
もう許して。

この類の気持ちが

ずーーーーーーーっと
頭の中の9割8分くらい(笑)を占めていました。

本当に生産性の全くない
永遠と続く負のスパイラルにはまっていました。

でも今は少し楽になりました。

^^

まだまだ自分の中で
この考えに至った経緯がまとまってないので
現段階ではうまく説明できませんが、
散々愚痴を吐かせてもらったこの場には
勝手ですが報告まで^^。

『シンプルに生きる』

最近の格言です。
もうほんとに、

ほんとに

私から離れてくれ、

醜形恐怖。

私が引きつけてるのか。

うーん、もうどっちでもいい。

取りあえず離れて。

・・・。
これは何の罰ゲーム??

何のために生を受けたのか。

苦しむため??

苦しむことが好きそうに見えるから
そういう運命にされたの??

でもやっぱりしんどい。

離れて、醜形恐怖。
タイトルから重くってすみません。

最近はこの気持ちと戦っています。
やる勇気もないくせに。。。

朝から昼間にかけてはまさに無気力状態。
無駄に時間だけが流れていきます。

そして夜からなぜか気持ちが上がってきます。
動けるようにもなります。

はぁ。
普通の、普通の学生になりたい。

私から離れて、この病気。
足短ーい

顔でかーい

頭でかーい

自分気持ち悪ーい

この世に存在していたくない

普通の人になりたい

醜形恐怖は脅迫観念の一種だそうで、
あくまでも自分が気持ち悪いのは
自分の妄想であって

でも私は
気持ち悪い箇所が質量を持って確かに存在しているわけで、

妄想の話ではないわけで。

・・・

気持ち悪く見えない体を下さい、
とは言いません。

せめて、
気持ち悪さをカバーする、
気持ち悪く見えない洋服を教えて下さい。
私にこの病気を与えた誰かさん。

病気と共存して社会に存在してるだけで
しんどいです。

だから、
その解決策のヒントくらい下さい。

もうしんどいよ。

苦しい。
なんとなく更新してみました。

ブログを書くと
ネットの世界の誰かと繋がれる気がして。

そんなに人が恋しいのかい、自分。

そしてそして、
島田紳助さん、芸能界引退されちゃいましたね。
寂しいなぁ。
テレビの楽しみが半減しそう。笑

私個人的には、面白くて、発言が的を得ていて、
“芸能人”っていうよりも人間っぽくって、
でもやっぱり面白くて。
だから好きでした。

笑いたいときには紳助さんの番組を観る、って決めてた時期も
あったなぁ。

あ、でも明日とか紳助さんの引退会見がエンタメニュースで
死ぬほど観られそう。笑

楽しいこと、
楽しくなること、
いっぱいしたいなぁ。

動こう、自分。

止まるな、自分。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


